02-2022 Volatile Weekly インタビュー

、Volatile Weekly サイトにて、SymLa-3000のインタビュー記事を掲載頂きました (2022年7月18日)。アメリカのみならず、世界各地のバンドやミュージシャンの情報も発信されているサイトです。

元記事はこちら→Volatile Weekly

内容の一部を日本語でご紹介、よかったらご覧ください!

_________________________________________________________________________________

Q: 音楽に入ったきっかけは?もし音楽をやっていなかったら今何している?

→大好きなボーカリストたちの歌声。なぜか私もやらないといけないと思った。もし音楽をやっていなかったら、写真家か、画家。

Q: 音楽をやっているとき以外は、何をしているのが好き?それらは音楽活動にどんな影響があると思う?

→外出して写真を撮ること。 撮れた景色の写真から、その背景や物語を想像する。その経験が少しずつ私の中に積もって現在進行形の物語になる。そうすると、曲にせずにはいられない感じ。

Q:創作のベースはどこから来てて、作る音楽にどんな影響を与えたと思う?

主には2000年代のヘヴイ/ラウド ロックやメタルのディストーションのきいたサウンドやギターリフ。自分の声にあう範囲で、SymLa-3000の音楽にできるだけたくさん取り入れたい。

Q: バンドで音楽活動を始めたばかりの人や、まだ若いときの自分にアドバイスするとしたら、何?

→気楽に音楽を楽しもう、って言うかな。

Q: もし過去に戻れて自分に何かアドバイスできるとしたら、何?

→「忘れないで、シンガーソングライターになるのだということを」

Q: 自分の曲の中で、最も意味のあるものは?それはなぜ?

ファーストアルバムの中の最後の曲、「The Spectrums」。苦しい思い出がたくさん、長い間心の中に残り、それに繰り返し傷つけられてきた。この曲の中で、「過去と決別して前へ行く」と自分に誓っているから。私にとって、過去との決別は最も難しいことのひとつ。

Q: 演奏するのに最も好きな曲は?また、最もリクエストされる曲は?

→「On my way」。歌っていると、曲中の風を感じられる気がするから。リクエストしてもらうのは「Monochrome Story」かな。みなさん、どうもありがとう!

Q: 自分の曲を通じて、どんなメッセージをリスナーに感じてほしい?

→希望と、勇気と、癒し。

Q: バンドで反対意見にあったことはある?そのとき、どうやって乗り越えた?

→サポートミュージシャンが何かを提案してくれたときは、じっくり検討するようにしていた。彼らの考えが、私のよりもクールかもしれない、と。

Written by Hakula

Pressphoto_02

ギターサウンドをきかせたメロディアスなロック系楽曲プロジェクト、シンラ3000のシンガーソングライター。2020年より活動開始、2つのシングルと1つのアルバムをリリース。

YouTubeSpotifyInstagramTwitter

Subscribe and Get one reply from me
*必須項目

Benefits

You can...

  • get a chance to ask me anything about music & songwriting and one reply from me.
  • (English /日本語)